アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 北野誠氏が粛々と抹消されていく真相とは?

<<   作成日時 : 2009/04/17 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 1

私は北野誠氏と竹内義和氏がパーソナリティを務める
朝日放送ラジオ「誠のサイキック青年団」の長年のリスナーでした。
「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]



いわゆるサイキッカーってヤツだったんですが、

予兆はあったとは言え3月いっぱいでの突然の終了宣言にかなりショックを受けました。



しかし、そこから更に追い打ちをかけるように予定されていた番組イベントの中止、

そして最終回を待たずに突然の番組打ち切り。



納得のいく説明もないまま、21年も続いた番組に対してこの仕打ちをおこなった

朝日放送に対しては非常に腹立たしさを憶えました。



しかし、誠氏も「竹内さんとのトークは違う形で続けて行きたい」と言う発言もあり、

希望をもっていたのですが、

事態はそれにとどまらず北野誠氏の全レギュラー降板報道にブログ削除と

粛々と行われる北野誠氏への社会的抹殺にそら恐ろしいものを感じてました。



「一体何が起こってるんだ?」



初のナマ激白…北野誠「涙のラジオ謝罪」一部始終



当初は某学会を批判したので圧力がかかったのではと言われていましたが、

真相は分からずじまい。



しかし、



「ネットは広大だわ」

                           by 草薙素子



色々と情報が漏れてきます。

「リスナーがイベントを録音!?」北野誠 突然"無期限謹慎"の裏事情

局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エール

「バー○ング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言※1



番組関連イベントでの発言が某芸能事務所をバーニングさせてしまったのが、原因のようだ。



しかし、不可解なのは発言内容が明らかになっていない事。

倖田來未はラジオでの発言で謝罪・謹慎となったが、

今回の件はいまだ発言内容自体はっきりしておらず、何故か一連の抹消作業のみが先行して行われています。



本来であれば当事者に謝罪した上で、

こういう事がありましたので謹慎いたしますと言うのが筋であると思うのですが、

朝日放送や松竹芸能が行っている一連の対応は一般視聴者やリスナーをまったく無視した対応で、

まるでその某芸能事務所に「これで勘弁して下さい」とお伺いを立てているみたいです。



そして更に見方を変えるとTV業界や芸能界に対しての見せしめの様にもみえます。



「おまえら分かってるやろうな。」と...



「根拠の無い誹謗」と言うのであれば内容をはっきりさせて、謝罪させればいいんですが、

出来ないと言うか、されては困るかなり核心をつく内容だったのでしょう。

そこで某芸能事務所はテレビやマスコミは押さえ込めると踏んで、

裏から圧力をかけ、警告の意味合いも込めて北野誠氏を見せしめにしたと言うのが筋かしらん。
(あくまで妄想です。)



ただし、圧力を成立させるにはかける側にそれなりの力があり、

受ける側もその力を認識していなければなりません。

まあ、テレビ業界や芸能界では周知の事実なんでしょうね。



さて、その力とはなんでしょう?



まあ、興味がある方は色々と調べて見て下さい。(...すぐ見つかりますけどね。)



しかし、大きな誤算だったのは多くのファンやリスナー、そしてネットの存在をあまく見たこと。

ただ一人の芸人を抹消して終わらせるつもりが、蛇をだしちゃいましたね。

色んな事が漏れてきてますよ。

更にこうして記事に取り上げることでネットワークは広がっていく事でしょう。

そして、この先様々なことが白日の下にさらされていくはずです。



さあ、裁かれるべきは誰なのか?



死んだら、あかん!死んだら、あかん!
北野 誠

モラルハザード―いま、ニッポンが壊れている 「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD] 聖戦-サイキック15thアニバーサリー コンプレックス哲学―サイキッカー外伝 (2) 北野誠怪異体験集 続 おまえら行くな。

by G-Tools


北野誠さん頑張ってください。

早く復帰して竹内アニキとのトークを聴かせてください。

楽しみにしています。




ほなな
アンドロ梅田は電気イタチの夢を見るか?
TOPページへ


※1「バー○ング」発言部分がYOUTUBEにアップされてたんですが、
 朝日放送によって早々に削除されました。
 ここまで神経質な対応になるのは、やはり....と言うことでしょうね。

4/18追記
 村西とおる氏が結構突っ込んで書いてます。
 ◆北野誠氏の追放劇の真相とは





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北野誠追放を何故マスゴミは報道しない?
トラックバックお許しください!「北野誠」永久追放の理由はおそらくコレかと思われます!是非ごらんください! ...続きを見る
★芸能人の噂とスクープ!「げいのうじん」...
2009/04/18 15:46
北野誠事件の真相(勝手な推理)?
いや、ほんと、勝手な推理というか、妄想なんですけどね^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2009/04/19 07:03
[北野誠舌禍事件]ざこばよりアナの発言が...
北野誠の実家はうちの近くで、だからと言ってそれがどこか知っているわけではなく、だ ...続きを見る
BBRの雑記帳
2009/04/19 08:48
『死んだら、あかん!』 北野 誠 著
 今回は例外的にブックレビュー外とさせていただく。 ...続きを見る
エルミタージュ図書館
2009/04/19 09:43
朝日放送
四方さんの「詩朗読交流会」表現力豊か &lrm;4 &#26178;&#3829... ...続きを見る
けんたの出来事
2009/04/19 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、いつも楽しく拝見しております。
この事件はやはり音楽・・・の圧力なんでしょーね。
不謹慎にも私のブログで●●学●のよーなブログをギャグで掲載したん
ですが・・・

見せしめで抹殺された北野誠クン・・・
好っきやったのに・・・残念です。。。
KENONE
2009/04/27 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りにしてな

RSS

 


↓↓BLOG PEOPLEさん向け 

【このブログを登録】 by BlogPeople

エディタあしあと

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブログ内画像

北野誠氏が粛々と抹消されていく真相とは? アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる