アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪モーターサイクルショー2009 − ダイジェスト −

<<   作成日時 : 2009/03/21 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

V-MAX 画像
YAMAHA V-MAX
ニューV-MAXです。めちゃくちゃマッチョ!
排気量1679cc 国内仕様で151ps 輸出仕様では200psとかなり強力。
「ええい、連邦のモビルスーツは化け物か!」と言いたくなります。
ドゥカティと被るけど見た目からも「モンスター」って名前の方がしっくりくるね。



大阪モーターサイクルショーへ行ってきました。


ほんまは土曜から岡山国際サーキットのSuperGTへ行って、

怒濤の3連休のはずだったんですけどねぇ。


まあ、日曜は天候が荒れるようなので、

逆に良かったと思っておこう。


モーサイの方は、規模は昨年と同じ1館開催で、

出展の方もほぼ同じ感じですね。

東京モーサイの出展者見ると全然及ばずやもんなぁ。

アプリリアとかMV AGUSTAとか見れんのはうらやましいなぁ。


しかし、初日なんで空いてるかと思ったら、結構混んでたね。

見たいバイクになかなか近づけなかったです。



とりいそぎ、撮ってきた写真からピックアップしました。

コメント色々と入れたいとこですが、載せっぱなしで。

(あとで追記するかも...。)

 ※ 3/22 色々とコメ追記しました。
画像
YAMAHA YZF-R1 2009モデル

DUCATI 1098R 画像
DUCATI 1098R
1098の最上級モデル。
トラクションコントロールやデータロガー装備で
保安部品を取り外せばそのままレース参戦可能。
ただし国内公道仕様は180psから78psへ落とされてます。
お値段約500万円也。
もし乗ったら転倒が怖くて、めっちゃ安全運転しそう。

日向井優 画像

DUNLOP YOKO 日向井優 画像
DUNLOP YOKOさん 日向井優さん
日向井さん、カメラを向けるとピッと目線をくれてうれしかったです。
ささいな事ですけど、そういうのがあるとファンになっちゃいますね。
また、撮りたいです。

YAMAHA 成田亮 画像
全日本モトクロス選手権2008年チャンピオン
YAMAHA 成田亮選手

YAMAHA 中須賀克行 画像
全日本ロードレース選手権 JSB1000クラス 2008年チャンピオン
YAMAHA 中須賀克行選手
DUNLOPのトークショーに出るとチャンピオンを取ると言うジンクスがあるんですよね。
確かに去年「チャンピオンを取ります」って言ってました。

YZF-R1 画像
チャンピオンを取った中須賀選手のマシン。

BMW もて耐 画像
BMW もて耐参加マシン

KTM RC8 RedBull 画像
KTM RC8
Red BullカラーにペイントされたRC8

DUCATI MONSTER 1100S 画像
お姉さんとDUCATI MONSTER 1100S

DUCATI MONSTER 1100画像
DUCATI MONSTER 1100S
右奥にちらっと見えてるのが696なんですが、サイズはまったく同じでした。
696も結構コンパクトにまとめられてるんですが、
1100ccのエンジンで同じサイズでまとめてきたのはすごいですね。

画像
DUCATI 真矢さん
DUCATIはバイク見る人も多かったけど、
モデルさんたちが出てきた時の人だかりはすごかった。

AKIRA アキラ JENMA 画像
SUZUKI ジェンマ コンセプトモデル
インナー?部まで赤でペイントされてて「jenma」のロゴ上の薔薇がかっこいい。
オール赤と車高の低さがちょっと「アキラ」の金田バイクを思わせますね。

実物版金田バイク色々


萩原みお 画像
SUZUKI
お二人とも初めて見ますが、お綺麗ですね。

松下まゆみ 画像
SUZUKI 松下まゆみさん
お久しぶりの「まゆみん」です。2年前もSUZUKIでMCされてました。

市川友香 画像
SUZUKI 市川友香さん

画像
HONDA
コンセプトマシンのようです。
比較対象がないのでわかりにくいですが、これがでかい!
排気量は1300ccなんですが、
エンジンもハーレーなんかに比べるとみょーにでかい。

無限フォルツァ 画像
無限パーツを奢ったFORZA

画像
HONDA FORZA 400









な〜んてね。うっそぴょん。


これが SILVER WING GT です

KAWASAKI ZRX1200 DAEG 画像
KAWASAKI ZRX1200 DAEG
これぞカワサキって感じ。結構評価も高いみたいですね。

画像
SYM 三木綾子さん

ここはバイク目当て以外の人だかりがすごかった。

永瀬ゆみ 画像
SYM 永瀬ゆみさん
全日本ロードレースで何度か撮らせてもらってて、
ここにも載せてますかね。
今日は巻き巻きな感じでかわいいですねぇ。
あ〜、ついつい胸元に目が...。

画像

DUCATI ドゥカティ ストリートファイター 画像
DUCATI STREET FIGHTER
これ見たかったんですよ! かっちょええ〜!
中身は1098なんですよね。

ストリート最強っていうか、逆にもてあましそう。

画像
HONDA VTR
ニューVTRはいち押しなんでしょうね。
軽量で足つきなどの乗りやすさもあるので女性ライダーにアピールしそう。
若干チープな感じはあるんですが、売れるといいですね。

画像
大山美穂 出口恵梨奈 画像

NGKスパークガールズ 大山美穂さん 出口恵梨奈さん
画像

DUCATI 1098R 画像
DUCATI 1098R
ほんまは右ライトの上に「DUCATI」のロゴがあったんですが、
完全にとんじゃいました。
E-30だともう少し粘るらしいんですが、
ここはガマンしてE-3の後継機に期待です。




今回はこの辺で。

撮影は全て「OLYMPUS E-3」 + 「Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. XSM. MEGA O.I.S.」 + 「OLYMPUS FL-50


ほなな。


アンドロ梅田は電気イタチの夢を見るか?
TOPページへ







B001Y4GFM8OAKLEY DUCATI【JULIET】CARBON/BLACK IRIDIUM サングラス 並行輸入品 オークリー
OAKLEY

by G-Tools

ドゥカティ デスモセディッチ ロリス・カピロッシワールドチャンピオンシップ2005 1/9完成品
遊び・クリエイション
メーカー:レベル 1/9スケールダイキャストモデルドライバー:ロリス・カピロッシワールドチャンピオン

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りにしてな

RSS

 


↓↓BLOG PEOPLEさん向け 

【このブログを登録】 by BlogPeople

エディタあしあと

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブログ内画像

大阪モーターサイクルショー2009 − ダイジェスト − アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる