アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋オートトレンド 2008 − 山崎みどり さん −

<<   作成日時 : 2009/02/08 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年の写真からお蔵だし。


今回は「NAGOYAオートトレンド」から


TOYOTAブースの山崎みどり嬢です。


山崎さんはやはり華があります。


オートメッセではイメージガールだったので遠い距離からしか撮れなかったんですが、


ここでは至近距離から撮れました。

2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像

上から下まで白で統一した清潔感のあるコスチュームが決まってます。


肩とウエストの赤のアクセントと


スカート下からのぞくフリルがまたいいですね〜 (*^^*)ポッ


2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像
2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像

同業のイベントモデルさんからみるとカリスマ的な存在なんでしょうね。


山崎さん出演のイベントステージなんかで他のモデルさんが駆けつけてきて


ステージ陰から観てたりすんのを何度か見かけた事があります。


2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像
2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像

室内イベントでの撮影はやっぱ難しいですね。


光量的には十分だと思うんですが、上からの照明なんで顔に影が出来るし、


白の衣装に露出が引っ張られて顔が暗くなっちゃってます。




一応ストロボ(FL-36R)も装着してたんですが、


チャージが遅くてシャッターチャンスをのがしたり、


使いこなしがまだまだだったりでダメダメ写真連発でした。


2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像
2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像

この時はたぶん分割測光モードだったと思うんですが、


今、写真を見返してみると顔でスポット測光して


露出決定した方が良かったかなぁと思います。


まあ、そうすると逆に衣装が白トビしちゃいそうですけど...。


あと、シャッター速度が下がって被写体ブレの危険性もあるし。
(特にE-3は高感度が弱っちいからシャッター速度が稼げないのよね)




ストロボ含めてイメージ通りの露出のコントロールってのは難しいですわ。


こうして撮った写真を見返しての試行錯誤と実践が上達への近道ですかね。


2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像
2008 オートメッセ TOYOTA 山崎みどり 画像

特に右の写真なんかもったいないよなぁ〜。


ゆるくストロボでも焚いていれば、いい感じの写真になったのかな。




しかし、実際は


「うわっー! 山崎さん キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!」


ってんで、舞い上がって露出設定いじくるとか、


そこまで頭がまわってなかったのがホントの所です。。


ははは。



今年のオートメッセにはTOYOTAブースモデルで出演されるみたいなので、


がんばって撮りに行ってみようかな。


撮影は全て「OLYMPUS E-3」 + 「ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD」。


ほなな。
山崎みどり MARVELOUS [DVD]


PRECIOUS [DVD] 山崎みどり SHINE [DVD] EXCELLENT [DVD] 山崎みどり GLAMOROUS [DVD]
by G-Tools



アンドロ梅田は電気イタチの夢を見るか?
TOPページへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪オートメッセ2009 〜 TOYOTA 山崎みどり 〜
大阪オートメッセへ行ってきました。 ...続きを見る
アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?
2009/02/25 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入りにしてな

RSS

 


↓↓BLOG PEOPLEさん向け 

【このブログを登録】 by BlogPeople

エディタあしあと

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブログ内画像

名古屋オートトレンド 2008 − 山崎みどり さん − アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる