アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?

アクセスカウンタ

zoom RSS Super耐久2008 round1 鈴鹿  − ギャルズ編 その2 −

<<   作成日時 : 2008/06/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「スーパー耐久ラウンド1 鈴鹿」からギャルズ編その2です。

秋山まい 画像
ings 秋山まいさん
ジャーン! モーターショーでは横顔しか撮れませんでしたが、今回は至近距離でバッチリ頂きました。



予選日のピットウォークはいつものごとく「ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD」を着けて臨んだんですが、ちょっと画角が足りないなぁと思ったんで、決勝日のピットウォークは「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD」を装着。
50mm(35mm換算で100mm)からの画角は全身を撮るには少々距離を取らないといけませんが、

撮りたい被写体をグッと引き寄せられる事と望遠ならではの背景ボケが人物撮りには最適。




ただ、難なのはこのレンズでかいし、重い。

流し撮りするときも一脚を使ったりしないので三脚座のリングは取り外してたんですけど、それでも重いすわ。

また輪をかけてフードも長くて、装着すると30〜40cmぐらいになります。

人の多いピットウォークでは結構気を遣います。



しかし、写りの方はいいですね〜。

解像感もED12-60mmよりあるんじゃないですかね。

それにテレ端でF3.5と明るいし、画角の幅もあり、よりバリエーションのある画が撮れるので、

重いのを抱えて撮る価値はあるかなと。



まあED12-60mmもそうなんですが、この2本の解像感は凄いですね。

女の子のお肌の調子なんかもしっかり写し撮っちゃいます。

それからコンタクトの有無なんてのも解りますよ。

最近は黒目を大きくみせるコンタクトをしてる娘も結構多いすね。



では、いってみよ。
石鍋しのぶ 画像
ings 石鍋しのぶさん
ちょっと表情が硬かったので新人さんでしょうか?

卯月咲 画像
笑顔のところをパチリ。

卯月咲 画像
ings 卯月咲さん

宮本聖子 画像

宮本聖子 画像
ings 宮本聖子さん

秋山まい 画像

秋山まい 画像

秋山まい 画像
いいですね〜。ハズレのない写真を撮らせてくれるので、なんか自分がうまくなったんじゃねえかって勘違いしますね。


岡部自動車 あゆみ 画像
岡部自動車 あゆみさん
彼女のほわーんとした雰囲気がいいですね。


酒井亜乃 画像
Faust 酒井亜乃さん


吾妻さおり 画像
Faust 我妻さおりさん
ママドル・・・? えっーーーーーーーーーーーーーっ!!!


田中涼子 武村夏美 画像
EXCEDY 田中涼子さん 武村夏美さん


須田紗代 画像
AGO 須田紗代さん
ドリームカーガールズの方ですね。


竹内ひな 画像
SEV 竹内ひなさん
彼女は日本とロシアのクォーターだそうです。



...なんてね。

そう言われたら全然信じちゃいますね。


ながせみほ 画像
BLACK ILLUSION Gyuugyuuことながせみほさん



撮影は「OLYMPUS E-3」 + 「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD」。




では。

田中涼子 感度涼好 [DVD]田中涼子 感度涼好 [DVD]
田中涼子

田中涼子 ギュッと、ね。 [DVD] Blanche [DVD] 田中涼子 涼風~すずしげ~ [DVD] mint―田中涼子1st.写真集



アンドロ梅田は電気イタチの夢を見るか?
TOPページへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りにしてな

RSS

 


↓↓BLOG PEOPLEさん向け 

【このブログを登録】 by BlogPeople

エディタあしあと

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブログ内画像

Super耐久2008 round1 鈴鹿  − ギャルズ編 その2 − アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる