アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪モーターサイクルショー2008  − 国内メーカー編 その2 −

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


善光寺が英断を下しましたね。
  n ∧_∧
 (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
  Y    つ
GJです。

前回に引き続き大阪モーターサイクルショー2008 国内メーカー編です。
カワサキ・スズキを中心にバイク・キャンギャルの写真をお送りします。

まずはダンロップから。
この間、ダンロップから郵便がきて「何かな?」と思ったら、ビッグスクーター用タイヤリコールのお知らせでした。
自分のFORZAはノーマルのままなので違うと思ったんですが、どうやら装着の可能性のある車両の持ち主全員に送っているみたいです。
ナショナルのガスヒーターなんかもいまだにCMしてたりするし、一度リコール出してしまうと物作りしているメーカーさんはほんとに大変だなあと思います。
決してあってはいけないことなんですけど、こういう時に企業の考え方とか取り組み姿勢がよく見えますよね。

それに比べてMクロSフトは、はなから未完成品を高い値段で売りつけて、後から大量のパッチを充てさせ続けるってどうなのよ。それ!
それに最近、半強制的にアップグレードしたIE7もひどいっすよ。勝手に落ちまくった上に立ち上げてたタブも復元されないし、タブを10枚ぐらい上げると右クリメニューが表示されなくなったりとか他のアプリにも影響及ぼす始末、よくもこんなもんオープンにしたなぁ。6に戻せ!こんにゃろ!

話がそれました。
ではダンロップいってみよ!
画像
DUNLOP


画像
DUNLOP


画像
DUNLOP 上田昇さん 八代俊二さん


画像
DUNLOP


画像
DUNLOP 北川圭一さん


画像
DUNLOP 八代俊二さん


画像
DUNLOP 中須賀克行選手


画像
DUNLOP 展示車両 DUCATI 1098S


画像
DUNLOP展示車両 KTM 250 EXC-F
ダンロップは昨年同様色々とゲストを迎えてのトークショーをやってました。
やっぱ第一線で活躍している方々の話を聞くのはおもしろい。
特に八代さんは経験豊富で今も色んなバイクのインプレッションなんかもやってるので、色々と引き出しが多くて面白いです。ドゥカティのデスモセディッチに乗った話をしてましたが、「楽しくない」って言ってました。
なんとなく判る気がします。


画像
Bike Bros 中村和代さん 岩田亜矢那さん


画像
Bike Bros 岩田亜矢那さん


画像
DENSO


画像
PIAA 結城れいさ さん


画像
NGK 田中美由紀さん
これで今のお仕事は卒業するそうです。なんともさびしいどすなぁ。

画像
NGK 伊藤葵さん

画像
NGK 伊藤葵さん 田中美由紀さん

画像
NGK 田中美由紀さん 伊藤葵さん
昨年同様NGKスパークガールズ見参ですが、なぜかこのお二人しか撮ってませんでした。



画像
KAWASAKI 高山亜子さん
優しい笑顔がいいですね。最近注目してたモデルさんですが、なんと彼女もこれにて卒業だそうです。

画像
KAWASAKI 高山亜子さん

画像
KAWASAKI 高山亜子さん

画像
KAWASAKI 藤田葵さん

画像
KAWASAKI
カワサキブースはなんかおさびしい感じでした。昨年はバイクのカットモデルなんかがあって見せ方も凝ってたんですけど、今年は整然とバイクが並べてあるだけでなんとも愛想がない。

この間カワサキワールドでやってたMotoGPフェアで展示してたGPマシンとか2006年のGPマシンエンジンのカットモデル(これすごかったですよ。)とか持ってくれば良かったのに。

余談ですが、そのMotoGPフェアでクイズに答えてオリジナル包装のミルクチョコレートをもらったんですが、これがうまかったんですよ。
カカオを細かく砕いた物が混ぜられていてクランチ風な歯ごたえで、そのカカオの苦みがほどよく効いてて絶品です。

それで調べてみたんですが、中のチョコは道南食品の熊出没注意ミルクチョコレートでした。
近所で売ってないもんかなと思ったんですけど、無いすね。
通販はあったんですけど、送料が1000円はちょっと...。
なので大阪でどっか売ってるとこがありましたら情報おねがいしま〜す。


画像
SYGN HOUSE
2007鈴鹿8耐スペシャルマーシャルCBR1000RR

画像
SYGN HOUSE

画像
SYGN HOUSE 阿部美沙代さん 美咲かなさん
撮影ミスってます。ストロボ撮影は難しい。

画像
ヨシムラ SUZUKI with JOMO GSX-R / RIZZLA SUZUKI GSV-R

画像
2007年MotoGP参戦マシン RIZLA SUZUKI GSV-R

画像
2007年鈴鹿8耐参戦マシン ヨシムラ SUZUKI with JOMO GSX-R

画像
SUZUKI コンセプトモデルBiplane(複葉機)

画像
SUZUKI 三木彩加さん

画像
SUZUKI 市川友香さん

画像
SUZUKI 三木彩加さん

画像
SUZUKI

画像
SUZUKI GSX-R

画像
SUZUKI

画像
SUZUKI

画像
SUZUKI 三木彩加さん

画像
SUZUKI 千葉悠凪さん

画像
SUZUKI 藤井晶子さん
スズキはモーターショーの時と展示内容もほぼ同じで、あまり目新しさはなかったですが、コンパニオンさんたちがべっぴんさん揃いでよかったですねぇ。

てなところで終了です。

撮影は全て「OLYMPUS E-3」 + 「ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD」。

では。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りにしてな

RSS

 


↓↓BLOG PEOPLEさん向け 

【このブログを登録】 by BlogPeople

エディタあしあと

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブログ内画像

大阪モーターサイクルショー2008  − 国内メーカー編 その2 − アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる