アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪モーターサイクルショー2008  − 海外メーカー編 −

<<   作成日時 : 2008/04/09 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土日がSuperGT開幕戦鈴鹿とかぶってたので、お休みをもらって初日の大阪モーターサイクルショーへ行ってきました。
昨年と同じく1館開催なんですが、なぜか昨年と比べると規模も派手さも縮小した感じがしましたねぇ。
東京モーサイぐらいの規模とはいいませんが2館開催ぐらいしてもいいんじゃないのって気がします。

今回は海外メーカーのバイク、キャンギャル・コンパニオンさんの写真を集めました。

一発目は今勢いのあるメーカー ドゥカティから。
個人的にも次はドゥカティと思っているので大注目。(その前に大型免許取得しないと...。)
デスモセディッチRRが展示してあるかなと思ったんですけど、やっぱりなかったです。
限定生産で展示車両にまわせるほど余裕もないってことですかね。
ドゥカティ箕面店で国内第1号の納車式が行われたそうですが、買っちゃう人いてるんですねぇ。うらやましい。
近所なのでどっかで遭遇するかも!?
画像
DUCATI MONSTER696

画像
DUCATI MONSTER696

ドゥカティのニューモデル。モンスターのフルモデルチェンジです。
ライト上のミニカウルに右サイド2本だしマフラーのS4R、S2Rのスタイリングが好きだったんですけど、この696もかっこいいですねぇ。
コンパクトにまとめたライトにボリュームのあるタンク、両サイドから突き出す極太マフラーとマッチョな感じですが、跨った感じは意外と窮屈な感じもなく楽な姿勢で乗れました。
足つきも悪くなく172cmの自分が乗って両かかとが浮くぐらいの感じでした。(スタンドに固定されてたので、実際はもっと足つきの方はいいんじゃないですかね。)

お値段も100万円と奢ってあるパーツなんかからみても、かなりお得感のある値段です。
こりゃ、売れるね〜。

画像
DUCATI Sportclassic Sport1000S
こういうカフェレーサーもいいですね。

画像
DUCATI 1098R
こちらはスーパーバイクのベース用として開発されたマシン。今年はチームBABIE'Sから1098Rが全日本JSBクラスへフル参戦。8耐へも参戦するようで楽しみです。

画像
DUCATI GT1000
これもいいっすね。

画像
DUCATI Hyper Motard

画像
DUCATI Hyper Motard
足つきはちょっと厳しいですが、これも興味津々。オンオフにロングツーリングと幅広く使えるのも楽しそう。街中は幅広のハンドルが厳しそうですが。

ドゥカティはどれも良さそうで目移りしますね
画像
DUCATI 葉月まりさん
昨年のモーターショーではSUZUKI。大阪オートメッセでもSUZUKIブースにいましたね。こちら

画像
DUCATI

画像
DUCATI

画像
DUCATI


画像
TRIUMPH

トライアンフのブースは展示車両が去年より少なかったですね。
画像
TRIUMPH DAYTONA675 SE

画像
TRIUMPH Speed Triple
「ミッション・インポッシブル2」でトムが神業的なライディングをしてたのがコレ。

画像
TRIUMPH

画像
TRIUMPH

画像
TRIUMPH



画像
BMW
昔の映画に出てくるロボットみたいなルックスですね。エンジンも横に張り出しのない縦型。
BMWらしいのか、らしくないのか...うーん。

画像
BMW
こちらの3台はいずれも横型エンジン。BMWと言えば「もっさい」イメージだったんですけど、変わりましたねぇ。
しかし、微妙に垢抜けてないと言うか...。

BMWは残念ながら人物撮り禁止と言うことでコンパニさん画像はありません。
山口雅代さんがいたので撮りたかったんですけど...。残念。

画像
KYMCO 如月麗美さん

KYMCOは台湾のメーカー。スクーターが比較的多いですが、なぜかデザインがイタリアンなんですよね。おまけにイタリアの国旗がマーキングされてたりして。何故?
当のバイク写真は無いです。すんまそん。


次はKTM。オーストリアのメーカーです。
一昔前までは知名度も低かったですけど、ここも頑張ってますね。
MotoGPのGP250から青山博一選手、GP125から小山知良選手が参戦中。
一時のアプリリアを彷彿とさせますね。
そういえばアプリリアって出展してませんね。なんで?
画像
KTM 690 DUKE

画像
KTM 1190 RC8

画像
KTM

画像
KTM 田中憂梨さん

画像
KTM

画像
KTM

画像
KTM


ドゥカティについで、ハーレーは写真もほどほどに片っ端から跨ってました。
画像
Harley Davidson

画像
Harley Davidson

ハーレーのコンパニさん方はステージングとかもなく結構忙しそうだったので、邪魔にならないように落ち着いたところを見計らって撮らせてもらいました。
なので、全員は撮れませんでした。
空気読めんぐらい図々しくなりたいっすなあ。

 って、うっそー!
まあ、失礼にならんように最低限の礼儀はわきまえときたいものです。
画像
Harley Davidson

画像
Harley Davidson

画像
Harley Davidson

画像
Harley Davidson

画像
Harley Davidson 本山美奈子さん
彼女も大阪オートメッセで葉月さんと一緒にSUZUKIブースにいましたね。



てなところで、おしまい。
撮影は全て「OLYMPUS E-3」 + 「ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD

次は国内メーカー編です。

では。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りにしてな

RSS

 


↓↓BLOG PEOPLEさん向け 

【このブログを登録】 by BlogPeople

エディタあしあと

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ブログ内画像

大阪モーターサイクルショー2008  − 海外メーカー編 − アンドロ梅田は電気いたちの夢をみるか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる